最新情報

7月・8月のお盆のご案内

2022/06/20

〈お盆期間の営業について〉

7月13日(水)~16日(土)及び8月13日(土)~16日(火)のお盆期間中は、管理事務所と石材センターは休まず営業いたします。

〈盆入日について〉

7月13日(水)と8月13日(土)の盆入日には海老名駅及び淵野辺駅から無料送迎バスを運行いたします。また、三宗派( 真言宗、曹洞宗、日蓮宗)の僧侶による墓前供養がございます。ご希望の方は管理事務所までお申し込みください。

〈神奈川中央交通バスの運行について〉

神奈川中央交通バスをご利用の方は、神奈中バスホームページ をご確認ください。

http://www.kanachu.co.jp/dia/

春のお彼岸について 分散墓参のお願い

2022/03/19

お彼岸期間中は例年大変混雑しますので、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、時期をずらす、一度に大人数で集まらないようにするなど分散してのお墓参りにご協力ください。

〈霊園内交通規制〉

下記の日にちにつきましては、霊園内の道路で交通規制させていただきます。一方通行や駐停車禁止などでご不便をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
また、相模メモリアルパーク周辺は彼岸時に限らず、時間帯により進入禁止となっている道路があります。通行の際は交通標識に十分ご注意ください。

本年対象日 3/19(土)、3/20(日)、3/21(月・春分の日)

園内交通規制案内図はこちら→相模メモリアルパーク内交通順路図
周辺進入禁止案内図はこちら→進入禁止案内図

<彼岸墓前供養>
3/21(月・春分の日)の墓前供養の予約を承っております。
真言宗・曹洞宗・日蓮宗の三宗派をお受けいたします。
ご希望の方は管理事務所までお申込みください。(事前予約制・当日申込不可)

地震の影響について

2022/03/17

昨日(16日)午後11時36分ごろ発生した地震は、当霊園が所在する愛川町では震度4を記録しましたので、職員により巡視点検したところ、墓石等に特に被害はありませんでした。

R区画上部の桜の木の伐採について

2022/01/14

R区画の墓地使用者の皆様からご要望のあった、R区画上部の桜の木の伐採を次の日程で行います。

なお、新たな植樹に係る計画につきましては、現在、検討しておりますので、決まりましたらお知らせいたします。

工期 令和4年1月18日から1月21日まで

年末年始の営業についてのお知らせ

2021/12/26

12月29日(水)から1月3日(月)まで、管理事務所及び石材センターはお休みさせていただきます。

花売り場、休憩所、トイレは年中無休(霊園カレンダーPDF)で、8時半から夕方5時までご利用いただけます。

また、日曜・祝日運行の無料墓参送迎バスにつきましては、1月1日(土・祝)及び1月2日(日)の運行はありません。1月9日(日)からの運行となります。

線香火付器利用中止のお知らせ

2021/10/12

2021年10月15日(金)は電気設備点検のため、墓地の線香火付器はご利用いただけません。

花売り場の線香火付器をご利用ください。また、花売り場ではライターの販売・カンテラの貸し出しも行っております。

お客様には大変ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

会席室及び休憩スペースでの「マスク飲食」のご協力について

2021/10/10

2021年9月30日に緊急事態宣言が解除されましたので、これまで停止しておりました会席室でのお酒の提供を再開いたします。

なお、当霊園の会席室には、おひとり様毎にアクリル板を前、左右の3方に設置しておりますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、引き続き「マスク飲食」にご協力いただきますようお願いいたします。

また、休憩スペースにおいても、「マスク飲食」の徹底について、よろしくお願いいたします。

地震の影響について

2021/10/08

昨日(7日)午後10時41分ごろ発生した地震は、当霊園が所在する愛川町では震度4を記録しましたので、職員により巡視点検したところ、墓石等に特に被害はありませんでした。

霊園管理料振込みについてのお知らせ

2021/08/28

これまで相模メモリアルパークでは、霊園管理料を郵便振替でお支払いの際の手数料につきまして、当財団で負担してまいりましたが、墓地造成後50年余が経過する中、建造物の経年劣化等に対応し、引き続き健全で安定した霊園運営を維持するため、2022年4月から郵便振替にかかる手数料について大変恐縮ですがお客様にご負担いただくことにしました。ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

さらに、ゆうちょ銀行では2022年1月17日以降の窓口や ATM における各種払込みサービスのご利用にあたって、現金でお支払いの場合には、お客様に1 件ごとに110 円を負担していただくとの発表がありました。

この機会に是非、現在郵便振替をご利用されているお客様は、キャッシュレスでかつ手数料の負担がない口座振替に変更していただくようご案内申し上げます。

なお、新型コロナウィルス感染症対策の一つとしてキャッシュレスの利用が推奨されており、財団においても取組の強化が求められていることから、将来的には管理料納入方法は口座振替に一本化する方向で検討を進めております。

 

口座振替のお申し込みは、管理事務所(TEL:046-281-0419)まで

 

ホームページ内「周辺観光案内」の修正完了

2021/05/21

周辺観光案内に掲載されている情報は、正しいものに修正しましたのでお知らせします。